雨の中でお花見

週末はあいにくの天気でした。土曜も日曜も雨がぱらつき、降ったり止んだりの繰り返しでした。

せっかく桜が満開なのに、青空の下でのお花見を開催できませんでした。でも幸いにも気温は高めだったので、土曜に友人と自由が丘へ桜を見に行って来ました。

自由が丘の遊歩道には桜の木がたくさん植えてあります。雨でも多くの人が桜見物に来ていました。

中にはレジャーシートを敷いて傘を差しながらお弁当を食べている人たちもいました。少し雨が止んでいる隙に私と友人もベンチに座って桜を見ながら一休みしました。

まさにちょうど見頃でとても美しかったです。近くのスーパーでチューハイとお菓子を買って来て桜を見ながら飲み食いしました。

来週になると散ってしまうでしょうから、悪天候の中でも桜を楽しむことができて良かったです。しかし、やはり来年は晴れた中で花見をしたいなぁと思います。

中目黒の桜が有名なので、混雑するのは承知の上で行ってみようと今から考えています。

ラフィネパーフェクトワン 口コミ

 

焦りを消す方法

また同級生が結婚した。社会人生活3年目。

大学を卒業して、2年くらい付き合って、結婚。いいタイミングだ。

おめでたいけど、同時に少しだけ妬ましい。まるで就職活動で、周りのみんなが次々と内定を取っていくなか、自分だけ未だに一次面接で落ち続けているような気分だ。

なにかを変えてみたくて、でもなにも思いつかない。焦りたくないのに、胸がもやもやする。

そんなときは、無心に何かに没頭することにしている。本でも、仕事でも、なんでもいいんだけど、最近は料理に集中するのが好きだ。

最寄りのスーパーでカゴいっぱいに食料を買い込み、玉ねぎを刻んで、挽き肉をこねて、焼いて、あるいは、ひじきやらにんじんやら大豆やらを一緒くたにして、フライパンから溢れそうになりながら煮込む。一人暮らしとは思えない量の料理を前に、しばし達成感に浸る。

お腹いっぱいに美味しいご飯を食べると、なんだか眠くなって、幸せな気持ちでいっぱいになる。その頃にはもう、結婚へのおかしな焦りは小さく小さくなって、明日の仕事のことを考えながら眠りにつく。

こうやって、10年後も、20年後も、ずっと一人で、でも幸せに生きていけたらいいのになあと思って。

艶つや習慣

 

コンビニラブすぎてどうしよう

家の近所にコンビニがあるんですよね。徒歩1分だし、本当にやばいです。

毎朝会社に行く前に必ず寄っちゃうんですよね。そして、コーヒーとスイーツを購入して、朝食がわりに運転しながらパクパク食べちゃいます。

会社に到着すると、また目に前にコンビニがあるんですよね。困った困った。

出社前に立ち寄って、つい炭酸水たらお菓子たら買ってしまいます。そして休憩時間。

コンビニでランチ用のご飯とかサンドイッチを買って、美味しいコンビニコーヒーでホッと一息。仕事が終わると、またまたそのコンビニでお疲れ様コーヒーを買って帰宅。

んでもって、家の前のコンビニで夕飯を買って、ビールまで買っちゃって…。お風呂上がりにもまた、甘いプリンやアイスが食べたくなってコンビニへ。

そんな毎日だから、以上にコンビニでのポイントが貯まりまくります。新作も人以上に詳しかったり、必ず購入したりしているので、いっそのことコンビニ専門家にでもなろうかと思うくらいコンビニラブな私です。

ファーストクラッシュ